日頃のモヤモヤを解消する

昨日のNHK「あさイチ」で日頃のちょっとしたモヤモヤについて特集していました。

冒頭部分しか見なかったので内容はわからないのですが、「あるある」と思いました。

ちょっとしたモヤモヤは「ちょっとした」というくらいですから、その気になれば解消できることが多い。

ぼくもありましたよ。

食器を洗うときのスポンジ。油物のついたフライパンやお皿を洗った後に、同じスポンジでコップを洗うとなんだか油っぽくなります。

そこで、スポンジを油物とそれ以外に分けました。スポンジの色を変えて置き場所も決めました。

そうしたらそのモヤモヤが解消。意外とこれが気持ちいい。

・・・

また別のケース。

キッチンの引き出しにスプーンやフォークを仕切るものがついているのですが、引き出しを出し入れするうちに重さで仕切りが取れることがありました。

それもモヤモヤしていたのですが、先日、奥さんがズレないように処置していました。

引き出しを開け閉めするたびに「気持ちいい」と自画自賛してました(ちょっとウザい・笑)

・・・

ちょっとしたことなのですが、モヤモヤが晴れるのは気分がいいものです。

やればできるレベルのモヤモヤも多いので、気になったら手帳にメモしておいて対処したいと思います。

考えるのも意外と楽しいものです。週末のいい趣味になるかも。

今日のお話は以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

牛込伸幸

▼シンプルに家計を管理する方法とマインド(考え方)を最初から順番にお伝えしていますメルマガ(無料)

FP事務所のご案内
https://fpushi.com/service

牛込伸幸

「お金のことを気にしないで暮らしていけたらなあ」こう思って家計の勉強を始めました。もちろん、ちゃんと管理してですよ(笑)
銀行で7年、保険代理店で3年働いた後、2009年からFP事務所を始めました。どんなご相談でもお客さまの人生全体を見渡してトータルに考えるように心がけています。
趣味はジョギングとスーパー銭湯です。
【資格】日本FP協会CFP(R)・FP技能士1級

フォローはお気軽に
そうじ・片付け・ごはん作り(家事)
スポンサーリンク
フォローはお気軽に
シンプルに家計を管理する方法:牛込伸幸FP事務所(群馬県高崎市・ズーム)
タイトルとURLをコピーしました