「ていねいに暮らす」最近、無駄遣いが多いなあと感じたら

ていねいに暮らす。最近お金の使い方が雑だなあと思ったとき

おはようございます。群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナー(FP)牛込伸幸です。

「最近、お金の使い方が雑になっているなあ」

「無駄遣いが多いなあ」

仕事や家事や育児で忙しかったりすると、こうなってしまいがちです。

こんな状態だとお金の使い方に限らず、日々の暮らしが全体的に雑になります。

こんなとき、出会ったのがこの本でした↓

「毎日をちょっぴりていねいに暮らす」(すばる舎)金子由紀子さん
http://amzn.to/2ntUSZ1

※今は中古かキンドル(電子書籍)になります

おもに家事のことが書いてある本なのですが、読んでいると何でも最新がいいわけじゃない効率が良ければいいってものじゃない、そう感じます。

ちょっと手をかけて、ていねいに暮らすっていいなあ、ぜいたくだなあと感じさせてくれます。

・・・

ぼくは何となく慌ただしい感じ、追い立てられている感じがしたら、コーヒーをゆっくりていねいに淹れるようにしています。

こうすると、先へ先へと行っていた感覚が今に戻って来る感じがします。

こんな地に足の着いた時間を過ごしたいですね。そうすれば、お金の使い方も整いそうです^^

今回はていねいに暮らすというお話でした。

今日のお話は以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

牛込伸幸

▼シンプルに家計を管理する方法とマインド(考え方)を最初から順番にお伝えしていますメルマガ(無料)

FP事務所のご案内
https://fpushi.com/service

牛込伸幸

「お金のことを気にしないで暮らしていけたらなあ」こう思って家計の勉強を始めました。もちろん、ちゃんと管理してですよ(笑)
銀行で7年、保険代理店で3年働いた後、2009年からFP事務所を始めました。どんなご相談でもお客さまの人生全体を見渡してトータルに考えるように心がけています。
趣味はジョギングとスーパー銭湯です。
【資格】日本FP協会CFP(R)・FP技能士1級

フォローはお気軽に
疲れない節約(考え方)
スポンサーリンク
フォローはお気軽に
シンプルに家計を管理する方法:牛込伸幸FP事務所(群馬県高崎市・ズーム)
タイトルとURLをコピーしました