「満足するポイント」を見つけると家計はうまく行く

「レクサスで十分」

ベンツのSクラスも気軽に買える社長さんが言ってました。

ビジネスで成功したばかりの頃は、カッコつけたくて数千万するクルマにも乗ったけれど、ある一定以上になると満足度はそれほど変わらなくなるそうです。

それで「レクサスで十分」となったそうです。

・・・

ちょっと現実離れした話をしてしまいました(笑)

でも、主旨は伝わりましたか?

この話、ぼくだったら「ユニクロで十分」という感じです(急に庶民化しすぎ!?)

着心地もいいし長持ちする。デザインもシンプルで気に入っています。

ほか、文具や日用品は無印良品という感じでしょうか。

100均も行きますよ。できるだけ100均というスタンスではありませんが、気に入ったものがあれば使っています。

・・・

自分なりの「満足するポイント」を見つけると家計はうまく行きます。

ケチケチしてもダメだし、変にこだわりすぎてもよくありません。

特に見栄を張るとロクなことありません。気を付けたいところです(自戒をこめて・笑)

今日のお話は以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

牛込伸幸

▼シンプルに家計を管理する方法とマインド(考え方)を最初から順番にお伝えしていますメルマガ(無料)

FP事務所のご案内
https://fpushi.com/service

牛込伸幸

「お金のことを気にしないで暮らしていけたらなあ」こう思って家計の勉強を始めました。もちろん、ちゃんと管理してですよ(笑)
銀行で7年、保険代理店で3年働いた後、2009年からFP事務所を始めました。どんなご相談でもお客さまの人生全体を見渡してトータルに考えるように心がけています。
趣味はジョギングとスーパー銭湯です。
【資格】日本FP協会CFP(R)・FP技能士1級

フォローはお気軽に
疲れない節約(考え方)
スポンサーリンク
フォローはお気軽に
シンプルに家計を管理する方法:牛込伸幸FP事務所(群馬県高崎市・ズーム)
タイトルとURLをコピーしました