ドコモが驚きの新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表。月2,980円で20ギガ

ドコモが驚きの新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表しましたね。

・月額2,980円でデータ20ギガ
・5分以内の国内通話無料
・キャリアメール(~@docomo.ne.jp)は使えない
・手続きはオンライン

ぼくはワイ・モバイルを使っているのですが、

・月額2,680円でデータ3ギガ
(新規は6か月間1,980円など値引きあり)

・10分以内の国内通話無料

ワイ・モバイル
https://www.ymobile.jp/

ドコモのこのプランは来年2021年3月から提供開始予定。もしワイ・モバイルがこのままの料金設定だったら乗り換えるかもしれません。

・・・

菅首相の携帯電話値下げ要請を受けて、ソフトバンクはサブ・ブランドのワイ・モバイルで、auはUQモバイルで対応していました。

ドコモはどうするのかな?と思っていたら驚きのこの発表。これを皮切りに各社の値下げ合戦が始まると思われます。

ドコモはさらにデータ容量を絞った安いプランと、逆にデータ容量の大きいプランも発表予定だそうです。

・・・

このプラン、手続きはオンラインのみでするそうで、長期的にはドコモショップにかかる経費(設備・人件費)を減らしていく流れなのでしょうか。

ドコモはオンラインでも簡単な手続きで申し込みできて、質問はチャットでできるとしています。

ITmedia NEWSさんのサイト↓
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2012/03/news106.html

・・・

●メルマガ(無料)はこちら。シンプルに家計を管理する方法を最初から順番にお届けします。読むと気持ちが楽になるとご好評をいただいています↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvpylTAoA

●ご相談・お問い合わせなどサービスのご案内はこちら
https://fpushi.com/service

牛込伸幸

「お金のことを気にしないで暮らしていけたらなあ」こう思って家計の勉強を始めました。もちろん、ちゃんと管理してですよ(笑)
そして銀行で7年、保険代理店で3年働いた後、2009年からFP事務所を始めました。得意は住宅ローン、家計と保険の見直し。もちろん人生全体を見渡してトータルに考えるように心がけています。
趣味はジョギングとスーパー銭湯です。
【資格】日本FP協会CFP(R)・FP技能士1級

フォローはお気軽に
その他
スポンサーリンク
フォローはお気軽に
シンプルに家計を管理する方法:牛込伸幸FP事務所(群馬県高崎市・ズーム)
タイトルとURLをコピーしました