ワイ・モバイルでiphoneSEに機種変更しました


先日、スマホを買い替えました。iphone SE(第2世代)です。

iphone5sを5年ほど使っていたと思うのですが、充電がすぐなくなり(これはもう長いこと)、LINEが立ち上がるのに時間がかかるので替えることにしました。

ぼくはワイ・モバイルというソフトバンク系の格安スマホを長く使っています。月額2,680円です(iphoneの最新機種は選べません)

外ではラインやメールが届いたのをチェックするくらいなので、ギガはたいしていらないからです。3ギガ使えるのですが、毎月0.3ギガくらいしか使っていません。

外ではもっぱらダウンロードした音声講座などを聞いています。これはiTunesで管理しています。

(最初は月0.1ギガだったのに、検索したりちょっと動画観たりして最近少しずつ増えている。今後は?)

その他、ワイ・モバイルは通話も10分以内なら何回でも無料というのが気に入ってます(めったに電話もしなくなりましたが)

家計見直しに格安スマホは検討の余地あり

ぼくのような使い方をする方はドコモ、ソフトバンク、auなど大手にこだわる必要もないと思います。

料金が全然違うので家計を見直したい方は検討の余地ありだと思います。家族で使うとかなりの違いになります。

メールアドレスが気になる方は、gmailを使えば、どこに乗り換えてもスマホで使えます。

Y!mobile(ソフトバンク系)
https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/

UQmobile(au系)
https://www.uqwimax.jp/mobile/

投稿者プロフィール

牛込伸幸
牛込伸幸FP(ファイナンシャルプランナー)
学生時代にFP資格を取り、第一勧業銀行(現みずほ銀行)とソニー銀行に7年、取扱保険会社20社以上の保険代理店に3年勤めて、2009年から群馬県高崎市でFP事務所を始めました(オンライン相談の方が多いです)。趣味はジョギングとスーパー銭湯。