高崎アリーナ隣接の公園:電車好きな子にはたまらない。公園内にはカフェも。


今日は日記です。JR高崎駅西口から徒歩10分ほどの線路沿いにある高崎アリーナの辺りを散歩していました。

2017年にできたばかりの施設で、体操の全日本選手権にも使われています(一度、観に行った。金メダリストの白井選手の床はすごかった)

高崎アリーナ
http://takasaki-foundation.or.jp/arena/index.php


隣接する芝生の公園があるのですが、電車が来ると幼稚園くらいの子どもたちが、線路近くまで元気よく走り寄っていました(もちろんフェンスあり)

間近で電車が見られて、電車好きにはたまらない公園だなあと思いました。

遊具もいろいろあって、普通の公園としてもすばらしいです。写真を撮りたかったのですが、撮っても人がいっぱいで掲載できないなあと思って断念。

あと、ぼく的には公園内にカフェがあるのもいいと思いました。1杯ずつ淹れてくれるコーヒーが100円(カフェラテ150円)でしたよ(ほかアイスやジュースもあり)

子どもが遊んでいるのを眺めながらコーヒーを飲むものもいいですね(うちの子どもが小さかった頃、ぼくもよく飲んでた)

ここ、意外と穴場の公園だなあと思いました。小さい子がいるご家庭におすすめです(あと鉄道ファンの方も)

週末10時~16時営業と書いてありました。コロナで変更になったらしい(以前は平日もやっていたのかな?また変わるかもしれませんね。


●メルマガ(無料)のご登録はこちら。シンプルに家計を管理する方法を最初から順番にお届けします。読むと気持ちが楽になるとご好評をいただいています↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvpylTAoA

投稿者プロフィール

牛込伸幸
牛込伸幸FP(ファイナンシャルプランナー)
学生時代にFP資格を取り、第一勧業銀行(現みずほ銀行)とソニー銀行に7年、取扱保険会社20社以上の保険代理店に3年勤めて、2009年から群馬県高崎市でFP事務所を始めました(オンライン相談の方が多いです)。趣味はジョギングとスーパー銭湯。